AX 鳥篭不定期日記 オーディオ

鳥篭不定期日記

競馬伝説のアスコットサーバーでいたこともある!&中央地方競馬!
管理者ページ 
巷では音は変わらないという意見のほうが多いかな?

10m FVC-337 これから ベルデン8470 10mに変えてみました
値段は大体1300円→2600円くらいです

OFCからPCOCCです 変えてしばらくいいんじゃないかなぁとかおもってたけど
曲によっては高音が刺さること刺さること、はっきりいって曲によってはキモチワルクなりますww
というわけで元のケーブルに戻したら解像度は落ちたものの高音がすっきりに戻った

解像度の高いスピーカーにベルデンは合わないと思いました
曲によっては解像度が上がったことで良いってのもあるんですけどねぇ。

うちのアンプはトーンコントロールとかないので
残念ながらお蔵入りになりますw
比較対象がGX100hdしかないんですがw

始め適当にセッティングして音出した時は
マジでがっくりしましたwww100hdとほとんど大差なかったですからw
セッティングをある程度追い込むとさすがにレベルが違いました

あとそれとa-7vlに限った話ではないでしょうけど
電源入れて音出してから2.3時間はあんまりいい音でません

3時間くらいすると音質跳ね上がります
この状態で音楽聞くとうっとりしちゃいます。

3時間待てない人は電源切らないとかなんとか聞きますね。
しかし寿命と電気代が・・・w

onkyoはよく高音が耳に刺さるとか聞きますが
7vlはそのへん柔らかくなってるらしいので僕はこの組み合わせの高音大好きです

思い切ってオーディオ入門しましたが満足してまっす
この組み合わせする人が多少なり疑問だと思いますので記事にしたいと思います。
僕はオーディオオタではありませんので痛烈な批判等は勘弁してくださいwwwwww

スピーカー D412ex
スタンド AS-12EX

この専用スタンドはネジ止めが推奨されています
まぁ当然安全対策の為だと思いますがw
薄めのインシュレーターをはさみつつネジ止めも一応できます
固定されるので安心感は抜群です

地震の多いの地域なら間違いなくネジ止めを推奨します


音質に拘るなら絶対に止めない方がいいです
はっきりいって全然違います 7円インシュレーターの音の伸びやばいです

落下してもいいよ 地震なんてこねぇよばぁか派は断然インシュレーターのみがいいです
もし落ちたら僕は号泣しますが・・・はっきりいってネジ止めした音で音楽聞きたくないですw


次回の記事は・・・


専用スタンドの下に御影石を敷くと音は変わるのか・・・? です

来年試します 今は忙しいので ちなみに現在はトーリのタイルカーペットの上に置いてます。
繋ぎとして
1円玉2枚で5円玉を挟んで接着剤でくっつけた7円インシュレーター作って使ってたのですが

オーテクのインシュ買ったのでお役目を終えたなとおもって
交換したんですが あれ・・・?音の伸びが悪いな・・・?
スピーカー位置ずれたのかなと思って色々しても変わらず

あれ?っとおもいつつ7円インシュレーターに戻したら素晴らしい音に戻ったwwww
いやいやいや・・・7円インシュレーター侮れません

スピーカーに合うインシュレーターってあるんだなぁと思いました
はっきりいってスピーカーワンランク違うんじゃねぇかっていうくらい音質違うんですが・・・w

と思ったら逆に置いてたwwwww でもでもですね7円のほうがちょい上でした
結局当面7円インシュでいくことにしました

7円インシュレーターは前のスピーカーのGX100HDも激変したのでみんな試した方がいいです
アクアリウムと並んで魔界と言われる趣味ですね・・・
入門したいと思います

近々スピーカー画像あげるのでお楽しみに・・・
結局onkyoでいくことにしました
ちなみに迷ったのはB&WのCM5でした

あとテレビ用のスピーカー適当に置いてて低音がキモチワルイなとおもってたので
10円インシュレーターしてみたら激変してワロタ 繋ぎとしては凄く優秀ですね


あと久しぶりに白川うどんいったら
生醤油うどんが知らん間にあったので
頼んでみたら絶品でした

常々かけだと麺がやりこいし、釜揚げだと麺ふにゅちんだし、冷やしだとダシがいまいちだしで
かけしか選択肢は無イナと思ってたのですが醤油バランス最高でうまかったです
白川行くときは是非醤油をお試しあれ