AX 鳥篭不定期日記 ソフトウェアその他

鳥篭不定期日記

競馬伝説のアスコットサーバーでいたこともある!&中央地方競馬!
管理者ページ 
win7に移行して完全にやり方忘れていたので今後の為にもメモっておく。
いつまでスレイプニル使うんやっていうのは無しでw
どうしてもプニルの使いたい機能があるのだ!!ということにしておいてくれたまえ

ツール→URIアクション
有効にしてアクションマネージャ開く
http://*search?q=cache:* (アクション:デフォルト)
http://*cache.yahoofs.jp/* (アクション:デフォルト) この文字は表示されません.幅を調整するために挿入してあるだけです
*.2ch.net/test/read.cgi* (アクション:カスタム[2chブラウザのパスを指定])

説明分は消して入力 以上
ぷにるたんがおもいのおおおおおおおおお
いやああああああああ がまんできんんんんんn

っておもって ラムディスクにしたんですわ

ラムディスクですから再起動したら全部データ消えるので 自動バックアップパッチとか作らないと
だめなんですが まぁ結論から言うとxp homeだと すっごいめんどくさい

gpedit.msc これが使えないからレジストリで弄らないといけない
そんなことするくらいなら手動でバックアップしてやるわ!!ざまぁ1!!111

プニルたん入れてみたけどちょっと早くなった 重くはならなくなった

衝動でwindows7にしたくなってしまった・・・ ここにきてhomeにしたこと大後悔ww

うーん無駄出費だったかな 秋くらいに7入れる予定だったけどどうしようかなぁ
xaiぽちった
両サイド2ボタン欲しくて

そしたらサイドボタンおしっぱなしにできないんだってさ

んなもん大手レビューで書いとけよwwwww

とおもったらどっかにかいてたか

はぁFPSしか使い道ねぇ


実際使ってみたので簡単に

良い点
クリック感
持ちやすい
ホイールがIMOより良い

悪い点
サイドボタンにキーバインドできず押しっぱなどができない
ソールが滑らない
右サイドが割と邪魔
高い高すぎる

あいカラータイルやるだけなら割と良い
あとFPSかな

キーバインドはゲーム内でできるやつは問題ない
まぁこれに1万出すくらいだったら デスアダーとか買ったほうがいいかもしれん
razer orchiも気が向いたら買います

うらー 俺のマイナー豆知識のコーナーだ

gdi++使ってる人間はこれ無くなったらしぬくらい使ってると思うけど
スカイプで文字化けするよね これなんとか解決できないのって人たまにいるよね

うらー gdiを適用しつつスカイプで文字化けを回避というのは無理だ 諦めろ
でもスカイプにgdiを適用しないという方法なら少なくとも文字化けは回避でkr

gdiの中にある iniファイルをメモ帳とかで開いて
[ExcludeModule]

ここに skype.exe いれとけ

わかったかタコ 俺も困るからなメモだ

Q: gdi何それ?
A: フォントが綺麗になるんだよタコ

Q: フォントに?
A: ぶっとばすぞ
Aion用にn52teという左手用キーボード買ったのですが
これのドライバがjoyスティック1に常駐するんです

キーボードとしてではなくゲームパッドとして認識してるわけですね

よって他のusbゲームコントローラーは全てjoy2に回されるわけです

よってjoy1しか認識しない
MHFやデビルメイクライはなんかはコントローラーが全く反応しないわけです


これ現状普通に対策するならば
ドライバのアンインストール
もしくはMHF引退
が正攻法となります

あんれーってMHF引退かぁと言ってたら団長がそれはいかんぜと怒るわけですよ
しょうがないので色々探しました

まず1つめ
ドライバは削除しても他のツールで代用すればn52teは動くという点
この場合Autohotkeyを使えば代用できキーコンとか普通にできるわけです

が、しかしMHFには糞の中の糞であるnproが入っています
当然マクロ機能搭載のautohotkeyは弾かれます
nproがない環境ならいいかもしれんが、これでは意味がありません
これなら引退したほうがマシです

その2
MHF内のキーボード操作の部分をjoytokeyに割り振ってプレイ( ^ω^)
以前は有効?だったらしいですが nproがjoy弾きます うんこです
まぁそもそもjoyに割り当てる労力を考えたら引退したほうがマシです

その3
n52teのドライバを一旦 無効にならねーかな? と考え
ドライバを停止するツールなどいれてみましたが止まらず・・・

だめかーと 思っているところに素晴らしい技が

n52teのドライバだけをON OFFする パッチを作るということです

はい! 以下俺も困るのでメモ

n52teを無効にする(Joystick1を解放する)にはドライバをアンインストールしなくても下記の何れかで対処出来る
・n52teを外す。
・Devconをインストールし、n52teをOn/Offするbatファイルを作成して実行する。

rem n52te Off用batファイルとして保存して実行する
devcon disable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_00"*
devcon disable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_01"*
devcon disable *"MYVIRTUALHIDDEVICE"*


rem n52te On用batファイルとして保存して実行する
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_00"*
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_00"*
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_01"*
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_01"*
devcon enable *"MYVIRTUALHIDDEVICE"*
devcon enable *"MYVIRTUALHIDDEVICE"*




うおおおおおおおおおおおおできたあああああああ
これを書いてくれたスレの人マジ感謝

ん?パッチの作り方知らない?そこはぐぐってよw
