AX 鳥篭不定期日記 2006年03月

鳥篭不定期日記

競馬伝説のアスコットサーバーでいたこともある!&中央地方競馬!
管理者ページ 
今週の推奨は1鞍だけ
コーラルS
◎シーキングザベスト
○ミリオンベル

紐候補 カフェオリンポス。チョウカイロイヤル

この1点で先週の負け取り戻します。 負けたら本当に人生オワタ\(^o^)/
きょうは、阪神はピエロもblogすればよかった?
ここに阪神とピエロがblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエロ」が書きました。
もう枠大外でも 大して気にしなくなった 俺がいる( ´,_ゝ`)
まあ本番爆走してくれりゃいいんです
2歳がクズなので 来Sの配合に目が行ってます。
来Sは 真面目配合にしてみます ネタはその次のSに。


ああ買えると思ってなかったモデルドパシオン買えました
かなり安かったんじゃないかな?40億くらい?
既に徐々にだったので、メインへ移動してガンガン叩いてみます
昨日はひどく負けましたよ 先生が来たときは災難ということにしてますw
マーチSは毎年仁川S組みがくるのは分かっているのにとれなかった
僕はカスですね;; 去年はサミーミラクル本命でとったのですが。
仁川組みなんて5頭しかいなかったんだから3連ボックスで400倍・・・

それに反して大相撲は最高の盛り上がり、今場所の優勝決定戦は
歴史に残る名勝負だったわー 


ささ!気を取り直して! 馬伝の話ですよ!
やや!特に変化なし!



最近はあれです
クランベリーズ聞いているのですが
Loud And Clear これ久しぶりのドツボです 電流流れましたよ
欲しい人がいたらあげるからはい!はい!
アウステルが飛んではいけませぬ!
全然伸びなかったなうーむ分からん。

マーチSオッズおかしくねぇか?
このままなら勝負するんだが・・・

高松は状態良い馬が勝つんじゃないのってことで
何がきてもアレなので6頭ボックス3連くらいで勝負してみる




馬伝は順調に勝利数加算、だが準OPまでの馬ばっかりで上は狙えない

N鯖は期待の2歳がきっちり勝利 1600↑がいいので
調教積んでタイム次第でJFかラジタンを目標に。

今日はマージャン大会イッテキマス
はいこんばんわ

日経賞が結構メンツそろいましたね
◎フサイチアウステル
○ストラタジェム
▲ヴィータローザ
△リンカーン
×トウショウナイト

これ しか ないでしょう
バルクは気分次第で。 当日次第で買い目いれるかどうか考えます。

マーチSは勝負しようと思ってたオーガストバイオが
私の相性悪いアンカツなので ヤメヨウかなw
そういえば、トリカゴが
土曜はフラワーCを3点で獲ったので余裕が出ました阪神こく典◎ディープインパクト○トウカイトリック▲ファストタテヤマデルタは不気味ではありますが。。。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエロ」が書きました。
馬伝のネタは無いのですが

一昨日にちょっと違和感ある光景を目にしましてね
私は香川なので お遍路さんをよく見ます、当然歩いてる姿です
しかし昨日見たのはセダンに4人乗ってて全員お遍路さんの格好ですが
タバコふかしてましたlol 歩けよ( ´,_ゝ`)


大盛り上がりの大相撲
白鵬様すげえよ 11連勝だよ 朝様倒しちゃったよ
優勝はほぼ見えたのではないでしょうか・・

栃東は3敗目 綱取りは絶望になりましたが相手は必死な魁皇
もうあと一回まけたら精神的にも魁皇はダメになって大関陥落が
目に見えます。 なんとかふんばって欲しいところ

あとは北勝力もうだめwwwww
北九州記念この枠が物語っているように今Sはだめな年なのでしょう
さて昨日予想書いたレースは結局買いません
スプリングSは結構おいしくなる可能性も感じます。

勝負レースは東風S 思い切ってヒカルウィッシュから勝負してみました
自信ありませんが。。。
普通に行けばインセンティブ、ロード、ジャーニーくらいで決まるんじゃないのw


最近アグネスフローラ改が欲しいのですよ、ポコクラウンをつけたい
だけなのですが、フローラ改を手放さそうという方がいらっしゃれば
相談してくださいねw それなりには出しますよw
セリに出ればどれくらい行くだろうね。
今週は馬券的吟味は無いので見送る予定でしたが・・・
やっぱ競馬があると買いたくはなりますね。 
土曜はフラワーCを3点で獲ったので余裕が出ました

阪神大賞典
◎ディープインパクト
○トウカイトリック
▲ファストタテヤマ

デルタは不気味ではありますが。。。馬券は買ってもしょうがないので
オッズ次第ということで

スプリングS
◎フサイチリシャール
○トーホウアラン
▲モエレソーブラッズ
△ドリームパスポート
△ニシノアンサー

リシャールは僕の皐月の本命予定。
2歳は超を狙ったあふりーと産が未だにやんちゃなので暇
昨日は結局1勝だけ、ノメナイッスの仔は案外いい仔だすかもしれませんよ。
うち2頭はダンシングキイの子供にしては当たり
モッコリの仔は恐らく重賞でもと 思ってます。


今日の宝塚は結構馬券獲った人多いのじゃないでしょうか

福島テレビOPが予想以上にハイレベルで引いた
さて新馬戦がはじまったようですね

うちはピークがまだ一頭もいませんのでしばらく静観しますが
2歳G1は多少は意識はありますが、多分出る馬はいないでしょう。

今日は3頭出走いずれもチャンスありですので全勝期待です
しかし最近は勝てるかなと思ったレースが悉く2着が多くて
思わず奇声をあげてしまいます




N鯖のほうですがかなりの素質馬引いたのでこっちで2歳G1狙います
ピエロがセでロケットみたいな期待したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエロ」が書きました。
また負けてやがった 勝ち時計はでるのですがねえ
原因不明だけど悪紛れ なんでしょうか ブリンカーわざわざつけたのにw

リアル高松宮記念の登録馬みて、なんかGⅢっぽい雰囲気の馬が多いなと思った


さあいよいよ初場所です!といってももう始まってますが
北勝力って前場所走ると、次の場所ヒドイですねw

我らが白鵬さまは3連勝、一気に大関いけるか?!
今日はー 
ユニコーンS マインドレスセルフ 好勝負期待

名古屋優駿だっけか ロケットジュエル 過剰人気

ロケットは期待してもダメですよー あんま強くない 出すレース
ないから出しただけー

昨日はセツナ氏がダービー制覇ということで、撒きフリレ参加してましたが
ハイテンションでしたねw 鳥肌立つー っていうのはわかるなあ
私も初重賞のゾンビキャットの時は心底浮かれましたねえw
マインドは群馬記念へ真中枠で一安心
しかし久しぶりにダート短中で騎手印取られた気がするw

目黒記念にケロイドミルクを出走こちらはセカンド騎手ですが
△もらっている やはり表パラは最重要ですね

2歳はなんか(´_ゝ`)・・・って感じで 期待できるのは
モッコリ産くらいか?w
昨日書いた千葉Sは印的には的中ということで!どうですか!
僕は3連複一点でとったのでホクホク


さてNHKは4着 枠不利でしたがよく頑張ってくれました
次走は群馬記念 ここは勝ちにいくですよー 調子おちなきゃ ユニコンも
出すぜーw もうダートしかださないぜーー
ゾンビはなんであんなに負けたのか不明w 力不足なんだろう多分

風邪ひいて死にそうなのでオヤスミ
千葉S
◎シーキングザベスト
○シルヴァーゼット
▲テイエムアクション
△ニシノコンサフォス

どうみても上4頭でしょう。
シーキングは前でも後ろでも競馬できるし、次元の違う脚使う。
単が3倍以上ついたら喜んで単しこたま買うw
んでまた人生オワタ\(^o^)/ の可能性もありw

大阪城S。。。はなんか同窓会みたいなメンバーだな
馬券はパス 個人的にはメニモミヨは新馬から応援してる馬なので
頑張って欲しいなあ

ファルコンは分からん ジャンプもわからんのでパス
枠不利だから書くことねぇぞw
注目馬と重賞馬だけ

◎オーシャンバード
最強の海鳥、どこまで無敗で突っ走ることができるか
誰もがKダービー行ってくれよlolと思ったほどの大本命

○マインドレスセルフ
本質的にはダートだが、挑戦しないことにはG1は勝てないからなあ
という陣営の意向、今回も爆走に賭ける
ただここ連外したらもうダートしか使いません

▲ゾンビガモノスゴイ
シンザン記念は完全にラッキー勝利、しかしここ1本に絞ってきた可能性に賭ける。やはり爆走頼みになるだろうw

△セントスターレット
前走桜花賞では惜しい2着、上積みは望めないが枠や爆走次第では
十分頭まで考えられる

△スギヤマミカドオー
ステップレースNランドの勝ち馬、タイムは平凡なので大幅な上積みが
ないとつらいところか。アジュガ産なので頑張ってほしいところではあるがw

△スティグマータ
前走500万は平凡なタイムも上積み爆走があれば連候補
陣営は手ごたえがありそうで、まともな枠なら強烈な末脚を繰り出しそう


勝手なこと抜かしてんじゃねーーーっていうひとは
言ってくれたら消します(´Д`|||)
きのうトリカゴの、たまも作業しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエロ」が書きました。
あのですね 競馬伝説のフリーレースやってる時にですね
別窓でちょっとした作業するとたまーにPCが完全フリーズするんですよ
今のところ競馬伝説以外でフリーズしたことないんですが
一体なんなんだろう・・・ メモリか?と思って買っていれてみたんですが
入れて一回目のフリレで完全フリーズヽ( ゚∀゚)/

ウィルスやスパイも無いし、うちのPCはかなりハイスペックです。原因がまったくわからないんですよね。。 クリーンインストールはめんどくさいし、やったからといって直るかどうかも分からんし、、、どうしよw

もしも同じ症状だった人いたらお助けを・・・wちなみにosは2000です


いなかったらウチノPCが不良品にちがいない!
マイラーズは4着でした まあずっとこんな感じになるでしょう

たまには攻略?w記事でも
1400Mだけがベスト距離という話をたまーに聞いたりするのですが
僕はそいうのはないと思います


基準タイムは 1200Mが1070だとすると 僕は1400Mは1195です
1600Mだと1320です

1400Mで1190で浮かれてても
マイルでは1315程度ということになると思ってます

レコードタイムをみても見当がつきます。
距離幅は短くとも200Mはあります

まあいい加減な考え方なので合ってるかどうかは知りませんlol

【昨日の結果】
ロケットジュエル 1着
圧勝でしたね、一応マリーン登録しましたけど
除外だろうからあとで500万に登録しようかね

ハッピーシプリア 4着
紛れても無理だねw

2歳ですがノメナイッスの仔は持続SS連発してます
さすがです ということはモッコリの仔は期待大です

昨日のリアル競馬は中京記念をローゼン軸の馬連4点でゲッチュー
でしたので土曜の負けも無くなりプラスでした
ここ最近ずっと調子いいけど、
ブログに書いた馬券は当たらないんですよねwww

久しぶりに出走なんかをね 書いてみようかなんてね

【本日の出走】
ダービー郷チャレンジT ハッピーシプリア4人気

相当期待してた馬、だが思ったほど伸びなかったので
今後G3戦前を中心に走ることになりそうー ここはさすが厳しいでしょう

3歳未勝利 ロケットジュエル
やっとデビューです、姉メイデンには遠く及びませんw
マリーンCに出してもいいくらいの力はあるので、ここは好勝負可能

他にも2頭出ますが、不利枠やら力不足やらなので省略w

マインドが衝撃の事実発覚したのでローテ大幅変更
これは相当痛い・・・予定してなかったNHKに行きます。


コバノフウジン頭で勝負した俺は負け組み

内田天才すぎ
俺ガ目をつけてるのは
コバノフウジン
ナイキアヘッド
エイシンヘーベ
マイネルアルビオン
シンボリグラン
マルカキセキ
タイキジリオン
アイルラヴァゲイン

アイルみたいなのは一番取捨に困るw
ノリだから切るかもw

ナイキアヘッドは要注意だと思ってます

ここから当日の状態、馬場を考えて勝負かな
一気に入厩おkで 参ってます
早熟多い! 今年も先行が多い 今までの所持馬でも6割くらい先行な気が。

というわけで今年も一応ちゃんと  2歳紹介! 期待度☆1~5

ディレストラディー×マンノウォー ☆☆☆ 半姉パティオブルリッジ
うちの神繁殖にマンノウォーつけたら神しか生まれないんじゃないか
という安易な配合 根性そこそこ(´Д`|||)

ベリースター×アフリート ☆ 半姉ルーンメイデン
昔はアフリートは凄かったんだよ
そこそこ連発ーーーヽ( ゚∀゚)/

パティオブルリッジ×アジュガ☆☆☆☆ 全兄マインドレスセルフ
サタンフェニックスつけようか迷って迷って、アジュガにした全弟
たった一つのコメントも出なかった謎の弟 
入厩タイムはそこまでひどくは無さそうだが、現時点では兄と比較はできないねえ

クリマロ×シルベスタパルス ☆☆ 半姉タイムストップ
まだ入厩まだなので未知数コメントも未知数 
うまく出れば来Sのクラシックに出したいですね!

ローズネオン×スカルブラドニール ☆☆☆ 半兄ローズノキュウ wwww
こちらもダービーを意識した配合
中長の強いのが是非欲しいところ。
母は能力はそれなりにあると思いましたが、騎手育成に使ったので
現役は奮いませんでしたが繁殖で期待、ラベンダー系最後の母です

バナナフィッシュ×ビッグシャートル ☆ 半兄ラベンダー
バナナフィッシュの最後の仔、初OPをもたらしてくれた母です
期待するのは酷ですが頑張ってほしいです。

ゾンビガキタゾーー×アジュガ ☆☆☆
前年度も同配合でしたが超早熟長距離の駄馬と最悪でしたw
短中に出て2歳重賞出せたらいいですね

ミネルバビスチェ×チェッカーフラッグ☆☆☆☆
密かに期待してます ミネル最後の仔なので後継になれたらいいのですがねー

モッコリハチベエ×モウノメナイッス☆☆☆☆☆ 初仔
どうみてもギャグです

ブルークローバー×ホットシークレット☆☆☆
ブルーの後継というよりはホットの後継になれる仔がほしいですね
牝馬なのでブルーの後継です( ・_ヽ・)

バルトスウィーツ×アイススピア ☆☆☆☆ 
システム牝馬ですが なんかめっちゃコメント出てます
期待してしまいますよ


あとエンドレスフィラムにリアルシャダイつけたのとか引退しようか
迷ってます ただこれ引退すると、 スパティフィラムの血が消えるから
どうしましょうかねw



ひぃひぃふぅ これだけ文書くと疲れるなwwww 



今日あれだよ 新馬に名前変えてないの出しちゃったよ、
絶対しねぇとww思ってtなdsふぁ

結構期待してるから安易に引退できないし、しょうがねぇな。
皆もきをつけおー
