AX 鳥篭不定期日記 2006年06月

鳥篭不定期日記

競馬伝説のアスコットサーバーでいたこともある!&中央地方競馬!
管理者ページ 
今日は休みでひゃっほーいって出馬表みたらやっぱり不利枠でした

なんで18番人気なんだろw 
本質的に中距離馬なので枠克服なら勝ち負けだと思うんですがw
昨日、トリカゴが
本日は安心賞です20:10分~
まあカネヒキリvsアジュディでしょうけど
せっかくなのでリアルタイムで見ようかしらん
南関のサイトでレース映像見れるので時間ある人は見てみるといいかもー
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエロ」が書きました。
さて本日は帝王賞です20:10分~
まあカネヒキリvsアジュディでしょうけど
せっかくなのでリアルタイムで見ようかしらん
南関のサイトでレース映像見れるので時間ある人は見てみるといいかもー
いいか特に書くことは無いんだよ
レースもほとんど出てないんだ あと10勝が何気に遠くに感じる

まあワールドカップは何気に結構見てるわけですが
僕なりの予想はね 決勝は ドイツvsブラジルなんじゃないかってね
ちょっとよぎちゃったの だけどもアルゼンチン信者としてはなんとか
決勝に。。。とね というわけで

メッシ様がゴールしたら撒くから応援するんだ 負けたら撒かん
勝ってもメッシがゴールしなかったら撒かんぜ分かったかー!
◎ディープインパクト
○ダイワメジャー
▲アイポッパー
△リンカーン
△トウカイトリック
×ファストタテヤマ

一応ダイワメジャーが抜け出して ディープが捕まえる展開を予想
最後にリンカーン以下が突っ込んでくると言う 安易な考え



大阪スポーツ杯
単勝はサンバレンティンしようかと思ったけど1800しか勝ってないw
だめだロードアルティマだどうてみてもロードアルティマだ
どうせ1倍台なので土曜は買わないってことで
白いんですけど

hmm...白いな。 種牡馬入りするのは相当先になるがw
この馬で大きいとことれたらいいなあ



ついでに今年の2歳紹介といきたいとこですがめんどくさいので父だけ
ユーザー種牡馬
コールドカット
アズキシュトラール*2
キャットハザード
ポコマシーン
スティグマータ*2
アジュガ
ポコクラウン
クライムレオン
アイススピア

システム種牡馬
シックスセンス*2
キングカメハメハ


当面の目標のレベル16がもうすぐなので
他の目標を目指すことに

シックスセンスで重賞制覇
重賞勝利産駒がいない種牡馬での重賞制覇
ニホンピロウイナーで重賞制覇
セイウンスカイで重賞制覇

最悪な状況は避けられた
とりあえずほっとした。皆も病気には気をつけよう
お酒タバコが好きな人は特にね。家族も辛いですから。


昨日の馬伝は皐月コンビが仲良く6.7着
うちで持ち時計は書かないですが
重馬場考慮すると、まともな枠なら大接戦になってたかなw

マリーンは快勝 待ちに待ったかしわ記念へ
きょうは、ここへ根性調教された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエロ」が書きました。
ゾンビ枠運の無さここに極めり

まあそれはさておき
ちょっとリアルで心配事があるのであまり元気がありません
明日が修羅場。 結果次第ではしばらく更新休みますw
頑張れメテオバースト


メテオバーストはダートのほうがいいと思うがこの酷量では・・・


まあ真面目な話はメテオvsゲルニカになるだろう

単勝100番勝負
投資:200円
回収:0円
収支:-200円


的中5/36
累計投資:3600円
累計回収:3450円
累計収支:-150円

マーメイドS
単はプリンセスグレース
軸はシュクルですが


バーデンバーデン スナークスズラン
今日はバタリアンオフ会だったので今帰宅
毎日杯は近走奮いませんがきっちり持ち時計で快勝
皐月は出すかどうかはゾンビとの兼ね合いで今のところ未定



アルゼンチンは凄かったですねw
メッシはすげーなw こりゃあ今後の試合も楽しみだなあ
スピードと根性Bのはずの馬が結構早いど、どういうことだw

あとアルゼンチン超頑張れ

明日は注目の ジョイフルハートが出走
どういう競馬するか楽しみですね 調教も絶好ですしw
大戦馬にとうとうソコソココメが・・・w
今Sのコメント見る限りでは
神1
雑魚3
普通7 
みたいな感じ どうなるかねえ、w

ワールド宇宙食Cは昨日一昨日と的中なしで
またまた30個のストックが次まけたら
宇宙食60個負けることにw やヴぁいw

なにやら助手のテクニック高いのが地方カー伝ででるとのことなので
20億ほど回したらあっさり出ました ウホ

レースのほうは本日は久しぶりに出走が無し
まあ明日は7頭出ますが。
あとゾンビさんは皐月にするかも。。牝馬だから3冠ロードというのも
面白いかもしれんけどそろそろG1獲りたいw
とれるかどうかは疑問だけどw

ついでにマーメイドの見解
マリアヴァレリアどこいったんだと思ってたらこんなとこにでてきたw
あのレース振りではここは無理でしょうw
10人気いかになるともとても思えないしね。
5人気くらいだったら笑うw

ここまで言って勝ったらマジごめん
1試合宇宙食5個賭けでやってたのですが
お互い全然当らず積み重なった25個を食らいました

約25億か・・・ どっちにしろ買わないとな。

あとマイル短いかなとか思ってたけどそう感じさせない快勝でした
桜に行こう行こう
たまには馬伝の話でもw

先日はゾンビシャイニングが不利枠ながらも快勝
マイルは若干短いかもしれません。騎手能力を考えると1800が能力全開でしょうかw 皐月と桜は迷うとこです。まぁ勝てるかどうかは疑問ですが。

今日は2月S思いのほか登録多くて抽選だったようですが通ったみたい
まあ勝てないんですけどねw 掲示板乗ってくれたら満足

ヒヤシンスSは勝ち負けできるかなと思っている

大戦馬のコメントは順調 皆様お楽しみにw

クリマロには今年はシックスセンスつけました 是非後継種牡馬をと思いましたが牝馬でした そこそこコメント出てます (#^ω^)ビキビキ


[さて]の続きを読む
単勝100番勝負
投資:400円
回収:2760円
収支:2360円


的中5/34
累計投資:3400円
累計回収:3450円
累計収支:50円

奇跡の復活ww
CBC カシマフラワー

エプソム トップガンジョー

◎トップガンジョー
○マチカネキララ
▲サイドワインダー

マチカネ危ない気もするけど3着にはくるんじゃないかな
何かに差されて2着って気がw
今日、トリカゴが
あけS サイレントディール
もう一度狙ってみる
まあ東海組みであっさりでしょうか?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピエロ」が書きました。
ブリリアントS サイレントディール
もう一度狙ってみる
まあ東海組みであっさりでしょうか?

白川郷S
タイキヴァンベール

今日は馬券は買わないでおこう
種付け迷いに迷う やっぱこの時期は楽しいですが
きついw もう迷いすぎなんですよ

ビッグダゾが早熟だったら文句なかったけど
やっぱり早熟欲しいのでアウトブリードということで
まあどうせなら優勝狙うかなって配合でいきます

あと枠が開けば適当に牝馬買って来てセイウンですかね
今Sは成長早め系で攻めようかしら
昨S利用してないアジュガさんも使おう使おう
毎年コンスタントに重賞ホース輩出してますがさすがにそろそろ限界かな?w
ノメナイッスはダメだな そろそろ考え時かw

さて私の大好きな2月Sどれで出ようかなと思ってましたが
遅れてきた秘密兵器で出ようかなどれで出てもタイム同じようなもんだし。
除外の危険がでたらリビングさんかなw
リビングさんはピーク長いなーと思ってるけど早遅ならこんなもんか。
まだまだ元気一杯なんでもう少しがんばってもらおう




さて昨日は水曜どうでしょう コスタリカ編をやっと見終わったんですが
いやーいいね!コスタリカはすごくいい
次はかなり昔に見て忘れつつある アラスカ編へGOー


単勝100番勝負
投資:300円
回収:0円
収支:-300円


的中3/30
累計投資:3000円
累計回収:1090円
累計収支:-1910円
結構いい線は行きますが結果が出ませんねw
集計したくなくなってきた


馬伝のほうは
昨日の夜はちょっとダメージ受けましたがまぁなんとかなるでしょう
あと大戦の配合は決まっていたのですが
予定していたギンタブブロッサム号がいつの間にかいなくなっていたので
結構困ってますwだ、だれかスピーシーズ系の種馬いませんかねw

まあもう少し考えるとしましょう 多分アウトブリード配合でいくようになるかな?
おめでとうございます
昨Sの目標を見てみましょう

>えーでは目標はどうしようかな
シーズン35勝、重賞2勝くらいにしておこう
如何せん今年の3歳は至上最悪レベルw

馬主会目標 重賞5勝 年間100勝
ここのところ100勝が大きな壁だったり



かろうじて重賞2勝は達成 いけると思っていた勝利数は2勝届かず・・・

しかし馬主会目標はどちらも達成
素晴らしいシーズンだったではないでしょうか 

今期目標はシーズン35勝(レベル16へ)
久しぶりにG1タイトルも欲しいですね

大戦でもかなり本気配合なので頑張りたいところw
ただシーズン前半は大戦馬くらいしか生産できないかも
年末あたりに何も考えず生産しすぎたw
こんなわけのわからんレースで人気馬から買うのなんてやめたほうがいいw

というわけで
単はアサクサデンエン

◎アサクサデンエン
本命にしないまでも押さえは必要じゃないですか?
だって人気無いし

○カンパニー
データ的には一番向くんじゃないですかw
みんなが注目すると飛ぶという法則もありますが

▲オレハマッテルゼ
今の充実度なら 大先生の確変次第じゃないですか
先週の目黒記念で終わったのかもしれんけどw

△インセンティブガイ
前半早いラップなら

△ジョイフルウィナー
こっちのほうが魅力

テレグダンスは気になるけどそこまで手は回せないw
僕はお遊び馬券なんで5k勝負です



馬伝毎日不利枠なんだがw
配合も決定 パティの相手は相当悩んでいたが
某怪物が引退したので決定w
全然ちょろくなかったwwwww

ユニコーンSの見事な外しっぷりに我ながら感動した
ウヌコンS
◎バンブーエール
○フィールドオアシス
▲マルターズマッシブ
△ユーワハリケーン
×アエローザ

単はバンブーエール
昇竜上位組み+ダート実績馬+未知数でちょろいww
ナイキアスワークは過剰人気になるとみてばっさり切り
久しぶりに時間かけて予想した

関ヶ原S
◎フェイトトリックス
○ホッコーパドゥシャ
▲ジョウノビクトリア

単はフェイトトリックス
こっちもちょろいww

ちょろすぎるwww とか強気で勝負してみる( ^ー^)b
やれ運がないだの言ってましたが枠克服して勝ってましたね∩( ・ω・)∩
繁殖どうしようかなと考えてるのですが
ネタ牝馬で行こうかと思いましたが他陣営が本気モードなんで
うちも本気いこうかねw