AX 鳥篭不定期日記 2009年07月

鳥篭不定期日記

競馬伝説のアスコットサーバーでいたこともある!&中央地方競馬!
管理者ページ 


すげえなあw
小倉9は堅すぎると思うのですが
2倍ついたらいいなぁ いやせめて1.5 w





浜中自重しろwwwww
3頭の3単しか買ってないがさすがに浜中頭にはしてないw
夏競馬完全休止決定
秋競馬にご期待ください
夏競馬は多分ほとんどやりません 無駄です

日記書かない日はかってませんw

グラボ交換しようとおもって
GTX260買ったが サイズは自分で測って大丈夫だと思ったけど大丈夫じゃなかった

soloには入らんぞ 気をつけろwwwwwwwwww






他の人レビューみてたら
4.取付け
購入前からわかっていたのですが、かなり苦労しました。
このカード自体には特に問題なかったのですが、このカードの全長が約27cmあるためP150の内部が狭く3.5インチベイに干渉するんですよね。この3.5インチベイが金属でできているため、干渉する部分を金属ノコギリで切断しました。
切断するためにマザーボード、HDD等の周辺パーツを全て取り外す必要もあり、トータルで2~3時間くらいかかったと思います


wwwwwwww
P150も入らないそうだwwwwww
俺も切ろうとしたけど堅いしめんどいしやめたwwwww
現状 AIONが面白すぎて \(^o^)/

正式発表の課金はかなり強気に出てきましたが

余裕で課金です・・・  久しぶりに面白いMMOですw

CB組の友人はもうボチボチpkしてるようで楽しそうです
わたくしは覚えながら のんびり生産やらなんやらやるとしますw

鯖は ジケルです 同じ鯖の人はよろしくどーぞ
Aion用にn52teという左手用キーボード買ったのですが
これのドライバがjoyスティック1に常駐するんです

キーボードとしてではなくゲームパッドとして認識してるわけですね

よって他のusbゲームコントローラーは全てjoy2に回されるわけです

よってjoy1しか認識しない
MHFやデビルメイクライはなんかはコントローラーが全く反応しないわけです


これ現状普通に対策するならば
ドライバのアンインストール
もしくはMHF引退
が正攻法となります

あんれーってMHF引退かぁと言ってたら団長がそれはいかんぜと怒るわけですよ
しょうがないので色々探しました

まず1つめ
ドライバは削除しても他のツールで代用すればn52teは動くという点
この場合Autohotkeyを使えば代用できキーコンとか普通にできるわけです

が、しかしMHFには糞の中の糞であるnproが入っています
当然マクロ機能搭載のautohotkeyは弾かれます
nproがない環境ならいいかもしれんが、これでは意味がありません
これなら引退したほうがマシです

その2
MHF内のキーボード操作の部分をjoytokeyに割り振ってプレイ( ^ω^)
以前は有効?だったらしいですが nproがjoy弾きます うんこです
まぁそもそもjoyに割り当てる労力を考えたら引退したほうがマシです

その3
n52teのドライバを一旦 無効にならねーかな? と考え
ドライバを停止するツールなどいれてみましたが止まらず・・・

だめかーと 思っているところに素晴らしい技が

n52teのドライバだけをON OFFする パッチを作るということです

はい! 以下俺も困るのでメモ

n52teを無効にする(Joystick1を解放する)にはドライバをアンインストールしなくても下記の何れかで対処出来る
・n52teを外す。
・Devconをインストールし、n52teをOn/Offするbatファイルを作成して実行する。

rem n52te Off用batファイルとして保存して実行する
devcon disable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_00"*
devcon disable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_01"*
devcon disable *"MYVIRTUALHIDDEVICE"*


rem n52te On用batファイルとして保存して実行する
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_00"*
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_00"*
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_01"*
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_01"*
devcon enable *"MYVIRTUALHIDDEVICE"*
devcon enable *"MYVIRTUALHIDDEVICE"*




うおおおおおおおおおおおおできたあああああああ
これを書いてくれたスレの人マジ感謝

ん?パッチの作り方知らない?そこはぐぐってよw
宝塚のリベンジをとおもったけど
良いレースはないのでまた来週w

今日はタマモ オディールのレースどうしようか迷ってやめたけど
あの3単のオッズはもったいなかったなぁとw
どうもオディールが不安でw
そろそろXPのSP3でもいれてみようかなとおもいましてね
いやいれる必要全くないとは思うんですが aionで推奨してるんですよsp3を
なのでいれてみたら ストレスマッハ
まずwindowsインストーラーが謎のエラーを吐く

エラーコードがメッセっぽいので 削除 再起動 でとりあえず落ち着く
プニル起動 気持ち重い 何故だ 重い 調べる

ファイヤーウォールのサービスが復活してるksg まじでくそが 
不要サービスの代表格だろうがてめえわ

皆がSP3いれてたときにこれといって騒いでないのが不思議だぞ いれてない・・・?
とりあえずしばらく様子見てみます
