AX 鳥篭不定期日記 はい

鳥篭不定期日記

競馬伝説のアスコットサーバーでいたこともある!&中央地方競馬!
管理者ページ 
はい帰ってきました
今回2年ぶり15回目くらいのクリーンインストールです
何気にベテランクリーナーのつもりですがw
今回の流れをざっと説明しておきましょうか
多分興味ないでしょうけど

まあうちのOSは2000なんですが
ハードディスクの容量は200Gなんですね
これはOS2000にとってはビッグドライブということになりまして
わけがわかりませんあひぃ!となるわけです
まあようは中身がぐっちゃになってデータ全部ふっとびますよってことですが
130G以下ならまあ大丈夫らしいんですが昨今そんな容量少ないHDDなんていないわけですよ まあこの対策がレジストリをいじるわけなんですが

流れ的には
フォーマット→OSインストール→レジストリいじる→再起動

もしもいじるまえに再起動なんてしたらあひぃ!なんですが
よくよく考えたらフォーマットした後勝手に再起しやがるんですよ
この馬鹿は。 パティーション割ってるから大丈夫でしょー。。とか
淡い期待も空しくHDD認識すらしなくなりましてね
もうこの時点で僕パニックHDDも逝った/(^o^)\と思いまして
HDD二つあって二つとも認識しないから両方逝った/(^o^)\
っていう心境の時が一昨日の日記ですわw

急いでサブを起動してメインのHDDを引っ張りだして
つなげてみたらとりあえずフォーマットできたので生きてたー
と一安心 んでフォーマットしてメインに戻してインスコして
とりあえず復活 んでもうひとつのHDDは繋げたら生きてたので
とりあえず音楽ファイルとバックアップ系のファイルは残ったので
よかったよかったという感じでした

正直サブPC無かったらHDD買いにいかんとあきませんでしたので
助かりましたわボロでいつぶっこわれてもおかしくないような轟音
あげてますけど感謝です

閑さんの張ってくれたツールを一応使ってみましたが
64KB以下のファイルしか復活させれない感じだったのであきらめましたw
重いファイルを主に置いてましたので。

今回の教訓
クリーンするときはもうOS入れる側のHDDは空にすべき
ああでも2000使ってるやつなんてほとんどいねぇから関係ねぇかlol


コメント
この記事へのコメント
この際Vistaを試して下さいよ
2007/02/22(木) 23:42:42 | URL | ポコ #-[ 編集]
買ってくださいよ
2007/02/23(金) 00:03:06 | URL | トリカゴ #r/xAbbiY[ 編集]
瑞穂ですー
隠れWin2000Pro使いです(’’
SP当てないとビッグドライブが使えないのですよねー。
ビッグドライブ到来以前からOSのドライブは物理的に40Gくらいを上限としてました。
今は余った80Gを使ってるんですけどねー
作業用に120G、データ用に250Gを二つRAID0で。均等に2つパーティション切ってます。

あとは(箱開けてネジつかって取り外す)リムーバブルドライブを250Gで3個ほど。
此れは論理データドライブのサイズに併せて丸ごとバックアップとフォーマットの容易さを追求してですね。

と、だらだら書きましたけどもう50Gを越えるくらいから時間かかりすぎてやる気なるなるんですけどね!
2007/02/24(土) 13:34:40 | URL | 瑞穂 #-[ 編集]
もう次は2000をやめるという結論に至ったわw
2007/02/24(土) 18:31:16 | URL | トリカゴ #r/xAbbiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://battalion.blog19.fc2.com/tb.php/433-847797c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
