AX 鳥篭不定期日記 ゾンビをより楽しんでいただくために

鳥篭不定期日記

競馬伝説のアスコットサーバーでいたこともある!&中央地方競馬!
管理者ページ 
ゾンビ=怖い=気持ち悪い

なんて思っていらっしゃいませんか?

最初は私もそうでした 友人がゾンビを借りているときに
「なんでそんなの借りるの?」と真顔で言ったことがあります。

しかしその考えが覆されたのが
バタリアンです こんな面白い映画があっていいのかとすら思いました

それまで一番好きな映画は酔拳2ですよ

ふくさん!ふくさーーーん! とか言ってた

それはいいとして
ゾンビ入門にも順番があるなと思いまして

ショーンオブザデッドは最高なんだけど
小雪さんがいまいちと言ってたのでひどく落ち込んで
夜も眠れなかったのですが これには見る順番があるのだと
最近気づきまして。

ショーンはゾンビ映画の色んな所をパクったり面白おかしく
してるのでやはり基礎ができてないと面白くないのかもしれないと。

よって順番を考えてみました

1:バタリアン
少し怖さを織り交ぜつつも隠した笑いで
ホラーコメディの頂点といえる作品 まあ僕は終始爆笑でしたが。
これをまず見ましょう

2:バタリアン2
調子にのって2も見ましょう
これはコメディです ホラーなんてかけらもありません
これでゾンビへの恐怖は微塵もありませんね

ちなみに僕はここで 調子にのって
悪魔のいけにえを見てしまいました
ホラー耐性無くて死ぬほど怖かったです 息苦しかったです

ここで間違っても死霊のはらわたはいけません
超スプラッターで後悔します
また1から出直しです

3:ゾンビ
ここでいっちょゾンビ最高傑作といわれる
ロメロのゾンビでさっくり決めましょう

これを見てしまうともうゾンビから逃れることはできません
ゾンビ3部作とよばれこれは真ん中の作品になるのですが

もうこれはもうこれはもうもう最高というか最高なんだ

4:これであとはもうゾンビ三部作を全部みて
サンゲリアはいい作品だけどグロいのでお好きに サンゲリア2は主人公が行くとこ行く
ゾンビが茂みから飛び出してくるギャグをみてなんだこれって言って



ブレインデッドのやりたい放題みて

5:ショーンオブザデッド
これで完璧なんです



ちなみに僕はスプラッターは超苦手です
ゾンビ映画にもたまーにそういう描写もありますが
真性ホラーのようなことはないので許容範囲ですw

どうでしょうか?わかりにくかったでしょうか?
いや分かるだろ

久しぶりに存分に言いたい放題言ってやったわ!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イマイチなんて言ってごめんね(笑
私にはゾンビ系のよさがサッパリだけど・・
ここは君の言うとおり、順を追って見てみましょうかー。

まぁ死霊のはらわたはありえないところは同感(´・ω・`)

「ゾンビ」は有名だから、確か見たはずなんだけど。
後半にデパートから出てきた1匹のゾンビが、ヘリコプターのプロペラに頭を切り裂かれるシーンがあったのは、このゾンビだよね?(笑
2007/05/19(土) 11:24:07 | URL | 祠堂 #Kb4c3xPs[ 編集]
そのシーンは正直普通残らないw
ゾンビですね 多分

バタリアンは今の年齢になったからこそ
やっぱり見てほしい
昔気づけなかった深さが良く分かる

バタリアン2は1にははるかに及ばないけどなw1が良かったら見てほしい
2007/05/19(土) 19:26:43 | URL | トリカゴ #r/xAbbiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://battalion.blog19.fc2.com/tb.php/503-0b53e9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック