AX 鳥篭不定期日記 プニルカスタマイズ

鳥篭不定期日記

競馬伝説のアスコットサーバーでいたこともある!&中央地方競馬!
管理者ページ 
たまには世間の役にたつ話! デスクトッパーズ記事というわけではないですが
昨日馬撒いてる時に、まさかのデスクトッパーズ記事を期待しているという話があったのでw

IEを使っている人は これをみて 他のブラウザを検討してみてほしい
スレイプニルの話 初期編

カスタマイズ1



プニルに初期実装されている カスタム検索バー
例えば 検索に うんこと入力し 右の amazonアイコンを押せばamazonでうんこと検索して開いてくれる、ヤフオクアイコンにしてもヤフオクでうんこ検索して開いてくれる

そううんこが壮絶にほしい時にいろんなサイトの価格を探すときに死ぬほど便利な機能である
俺はこの機能がないとやっていけないのでメインはプニル使っているのである
まあ別に火狐でも装備することはできるのだが、この記事が参考になるじゃないかという人には
敷居が高そうなのでスルーする。俺につけかた聞かれてもわからんので聞かないでくれww

では簡単にカスタム検索のつけかたを説明しよう
ツール→プニルオプション→検索→検索カスタムボタン の下の欄にある好きなやつを追加すればいい。 そうこれはまあ誰でもできる簡単なことである

本題は、下の欄に欲しい検索がないよという場合である

例えば僕の場合はオクをやるので 落札相場のサイトは外せない

とりあえず追加画像をみてもらおう
うむ


リクエスト部分がサイトによってわからないという方がいるかと思います。

落札サイトの場合
http://aucfan.com/search2?x=13&y=14&q=うんこ
うんこと検索した場合q= の後ろに検索文字がきます

http://aucfan.com/search2?x=13&y=14&q=ui
uiと検索した場合はこうです

この検索文字部分を {all} と書き換えてリクエストに追加すれば
カスタム検索ボタンが作れます あとはicoのところを好きなアイコンにしてやればいいだけですが
僕はいいアイコンがなかったのでJP POSTにしてます 自分がわかればいいんですww

ちなみにアイコンフォルダは
アイコンキャッシュフォルダ
Sleipnir\settings\ユーザー名\caches\favicon\

アイコンフォルダ
Sleipnir\resources\skins\default\toolbar\SearchBar\

です アイコンキャッシュに入ってるアイコンから適当にとってきて名前つけてアイコンフォルダに
ぶちこむといいかもしれません


こんな感じですいかがでしょうか わかりやすいですかね どうですかねww
こういう系の記事書くのは初めてな気がしますがw

平日から暇そうですいませんwww
今日休みじゃなかったら昨日あんなに馬伝いませんよw



コメント
この記事へのコメント
もう狐にしようよwwwwあたし移行完了したしwwwwwww
2008/07/04(金) 00:08:03 | URL | かおりん #-[ 編集]
カスタム検索のつけかた教えてくれよwwwww
2008/07/04(金) 18:28:44 | URL | トリカゴ #r/xAbbiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://battalion.blog19.fc2.com/tb.php/712-739225c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
