AX 鳥篭不定期日記 自分のそふとのまとめ~

鳥篭不定期日記

競馬伝説のアスコットサーバーでいたこともある!&中央地方競馬!
管理者ページ 
結構ネタ詰まりですので

僕が使っているソフトをずらっと紹介

まずはなんていえばいいんだ 日本語入力システムだ
ATOK
エイトックはガチ何がガチかは使った人しかわからんのが切ないのだが
ギカジンに詳しくあったのでお暇な人はどうぞ
IMEなんか使ってる場合じゃないよ 買え マジで買え

メールソフト
サンダーバード
これも初めて使ったとき感動したわ
これがフリーなのはすばらしい。
メアド複数持ってる人とか歓喜もんだぜ

音楽再生ソフト
f4b24
しつこいようだがfittle進化版のこれ
軽い早いチョロイ高性能自分で設定可能。

いやチョロクはなくなったFittle使ってた人はチョロイが
まずはFittleいれてからどんな感じか試してみると良い
今まで試してる人見たこと無いけどな!

音楽リッピング
EAC
超定番、僕はPCの音楽環境を最大にしているので買ってきたやつは全部これでリッピング
最新版は英語だがたいして難しくもないのでそのままでいけると思われるが
不安な人は過去版は翻訳があるのでそれを使うといい。
でもたまに変になるから僕は最新版。

2chブラウザ
僕は何のひねりもなくjane styleです
ギコナビから乗り換えましたがもうこっちですねえ。

ブラウザ
結局の所メインはスレイプニル
サブはFirefox
自分の使いたい性能がまとまってるプニルで結局満足だったり
できない部分は火狐でたまに使うくらい
火狐で嫌な部分もあるしね。

ランチャー
未だにnrLaunch
無敵ですよこれ

シェル
Explorer(笑)
bbleanは壮絶にバグったのでやめたwww
現在開発中のCairoに期待している。

ウイルスソフト
ウイルスバスター2008w
でも2008は結構良かったりする
まあ保険ですね たまにブラクラ踏んだり、海外サイトはたまにウイルス知らぬ間にはいりますからね

正直avastは個人的にはすげー糞
フリーのウイルスソフトいれるくらいなら入れない方が良い
何かあったらシェアの無料版いれたほうが数千倍良い
まあ個人的な意見ですけどね 友達のとこに勝手にavastいれておいて言うのもなんですが

まあ書いてみたわけだが
結局の所、人のオススメを使おうなんていうのは大体の人が思わないよね。
昔は僕もそうでしたが、良い物は取り入れようというスタイルは
新しい世界が広がって良かったりしますよ。
これが良い物かどうかは知らんけど
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://battalion.blog19.fc2.com/tb.php/762-000a3e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
