AX 鳥篭不定期日記 n52teの話とか

鳥篭不定期日記

競馬伝説のアスコットサーバーでいたこともある!&中央地方競馬!
管理者ページ 
Aion用にn52teという左手用キーボード買ったのですが
これのドライバがjoyスティック1に常駐するんです

キーボードとしてではなくゲームパッドとして認識してるわけですね

よって他のusbゲームコントローラーは全てjoy2に回されるわけです

よってjoy1しか認識しない
MHFやデビルメイクライはなんかはコントローラーが全く反応しないわけです


これ現状普通に対策するならば
ドライバのアンインストール
もしくはMHF引退
が正攻法となります

あんれーってMHF引退かぁと言ってたら団長がそれはいかんぜと怒るわけですよ
しょうがないので色々探しました

まず1つめ
ドライバは削除しても他のツールで代用すればn52teは動くという点
この場合Autohotkeyを使えば代用できキーコンとか普通にできるわけです

が、しかしMHFには糞の中の糞であるnproが入っています
当然マクロ機能搭載のautohotkeyは弾かれます
nproがない環境ならいいかもしれんが、これでは意味がありません
これなら引退したほうがマシです

その2
MHF内のキーボード操作の部分をjoytokeyに割り振ってプレイ( ^ω^)
以前は有効?だったらしいですが nproがjoy弾きます うんこです
まぁそもそもjoyに割り当てる労力を考えたら引退したほうがマシです

その3
n52teのドライバを一旦 無効にならねーかな? と考え
ドライバを停止するツールなどいれてみましたが止まらず・・・

だめかーと 思っているところに素晴らしい技が

n52teのドライバだけをON OFFする パッチを作るということです

はい! 以下俺も困るのでメモ

n52teを無効にする(Joystick1を解放する)にはドライバをアンインストールしなくても下記の何れかで対処出来る
・n52teを外す。
・Devconをインストールし、n52teをOn/Offするbatファイルを作成して実行する。

rem n52te Off用batファイルとして保存して実行する
devcon disable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_00"*
devcon disable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_01"*
devcon disable *"MYVIRTUALHIDDEVICE"*


rem n52te On用batファイルとして保存して実行する
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_00"*
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_00"*
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_01"*
devcon enable *"Vid_050d&Pid_0200&MI_01"*
devcon enable *"MYVIRTUALHIDDEVICE"*
devcon enable *"MYVIRTUALHIDDEVICE"*




うおおおおおおおおおおおおできたあああああああ
これを書いてくれたスレの人マジ感謝

ん?パッチの作り方知らない?そこはぐぐってよw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://battalion.blog19.fc2.com/tb.php/946-c7ee4de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
